NVO(ノボ・ノルディスク)を購入


NVO(ノボ・ノルディスク)を$53.55で21株購入しました。
(過去記事:楽天証券口座を開設、NVO(ノボ・ノルディスク)を買いたい

上記記事を書いたときは$50くらいでしたが、約2週間で7%くらい上がってしまいました。とりあえず様子見の購入です。

私はフルインベストメントで常にキャッシュ余力がないので、急落が起きてもすぐに買うのは難しいです。 

今回は楽天証券で初めての購入でした。普段使っているのはSBI証券なのでまだ不慣れですが、管理画面は楽天証券のほうが見やすい感じがしますね。

売買手数料は楽天証券もSBI証券も同じですが、ドル転のコストは楽天証券のほうが高いです。SBI証券だと住信SBIネット銀行経由で1ドル4銭ですが、楽天証券だと25銭かかってしまいます。

ただ、楽天証券では米ドルMMFから直接米国株の買付ができるので、MMFを手動で換金する手間がないのはすごく便利だと思いました。SBI証券でもできるようになったら良いんですけどね。
(楽天証券:よくあるご質問


よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント