2017年11月の配当(訂正)


2017年11月24日訂正
HSBCの配当を忘れていたので訂正しました。

先月風邪をひいてから咳が約1カ月間続き、最近やっと落ち着いてきました。風邪だけでなく、傷の治りも遅くなってきた気がしますし、休日は何もしていないのに疲れていることが多いです。最低でもあと10年以上は働かないといけないのかと思うと憂鬱でなりません。

筋肉不足なので夏ごろからスクワットと腕立て伏せをする習慣を付けようと頑張っていたのですが、風邪をひいている間にリセットされてしまいました。寒くなってくると身体を動かすのが億劫になってくるので今のうちに少しだけでも筋トレの習慣を付けておきたいです。

さて、11月の配当が確定したので結果をまとめました。


税引き後配当
CL
コルゲート・パルモリーブ
$4.61
GIS
ゼネラル・ミルズ
$10.24
HRL
ホーメル・フーズ
$18.70
HSBC
HSBC
29.11
PG
プロクター・アンド・ギャンブル
$7.45
POT
ポタシュ・コーポレーション・オブ・サスカチワン
$2.18
合計$72.29

11月の配当は税引き後で$72.29でした。

前年同月($56.52)比では+27.9%、3ヵ月前($107.42)比では-32.7%です。前年同月を下回ったのは当時保有していた2、5、8、11月配当のT(AT&T)を昨年末に売却したためです。HSBCの配当が追加されたので前年同月は上回りました。

2月と11月はかなり配当が少ないですが、来年からはBTI(ブリティッシュ・アメリカン・タバコ)の配当が年2回(5、10月)から年4回(2、5、8、11月)に変更されるようなので、もう少し平準化されそうです。

2016年の年間配当は$978.87でしたが、2017年は1月~11月で$1,982.12になりました。




よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント