CALM(カルメイン・フーズ)を売却、GIS(ゼネラル・ミルズ)を購入


CALM(カルメイン・フーズ)を$43.70で41株売却、GIS(ゼネラル・ミルズ)を$51.52で33株購入しました。

CALMは時価総額21億ドル程度の鶏卵生産会社です。純利益の1/3を配当する方針なので配当金生活には不向きだと思いますが、過去のパフォーマンス(下画像)に惹かれてあまり何も考えずに買った銘柄です。
約8%の譲渡損失で、買ってから一度も配当は受け取れませんでした。中小型株は個別銘柄ではなく、VB(バンガード・スモールキャップETF)などのETFで投資しようと思います。

GISは最近不調な食品株のなかでも特に売られ過ぎだと思ったので買い増ししました。ファンダメンタルチャートを見ると、配当利回りが2008年以降で最高値付近です。



よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント