2018年2月の配当


もう2月も終わりですね。

寒さが和らいできたと思ったらもう花粉症がひどくて憂鬱です。冬は寒くて春は花粉症で夏は暑くて苦手なので、私にとって快適に過ごせる季節は秋だけです。

今までの花粉シーズンは市販の抗ヒスタミン薬を飲んで乗り切っていたのですが、ビタミンDで花粉症が治るという記事を読んで、今年はビタミンDを試してみることにしました。

日光浴でも良いそうですが、日焼けしたくないのでサプリを飲んでいます。飲み始めたばかりなので効果はまだ分かりませんが、抗ヒスタミン薬よりもビタミンDのほうが圧倒的に安いのでコスト的には良いです。少しは改善するといいのですが。

さて、2月の配当が確定したので結果をまとめました。

税引き後配当ADR手数料
BTI
ブリティッシュ・アメリカン・タバコ
$44.52-$0.46
CL
コルゲート・パルモリーブ
$4.61
GIS
ゼネラル・ミルズ
$21.88
HRL
ホーメル・フーズ
$20.63
PG
プロクター・アンド・ギャンブル
$7.44
VOD
ボーダフォン
$29.94-$0.75
POT
ポタシュ・コーポレーション・オブ・サスカチワン
$2.20
合計$131.22-$1.21

税引き後配当$131.22からADR手数料$1.21を差し引いて、2月の配当は$130.01でした。

HRLは10.6%増配($0.17→$0.188)で52年連続増配です。

前年同月($45.68)比では+184.6%、3ヵ月前($72.29)比では+79.8%です。BTIが今年から年4回配当になったので、昨年よりも月毎の受取配当が平準化されそうです。
2017年の年間配当は$2,387.68でしたが、2018年は1月~2月で$308.06になりました。




よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント