BPを売却、TURを買い増し


BPを$45.85で21株売却、TUR(iシェアーズ MSCI トルコ ETF)を$30.04で40株購入しました。

BPはメキシコ湾流出事故の影響でオイルメジャーのなかで比較的割安なんじゃないかなと思って昨年初に購入した銘柄です。現在はERUS(iシェアーズ MSCI ロシアETF)の買い増しでエネルギーセクター比率が高くなっているので、とりあえずBPは利益確定することにしました。1年半の保有で株価は約24%の上昇です。

TURは先月$33.19で購入してから約10%下落したので買い増ししました。さらに10%下落したらまた買い増ししようかなと思っていますが、トルコは経常赤字国で高インフレ、高金利なので、最大でもポートフォリオの3%程度に留めるつもりです。
(過去記事:TUR(iシェアーズ MSCI トルコ ETF)

今のところ、低CAPE国の株としてロシア(ERUS)とトルコ(TUR)に投資していますが、ポーランド(EPOL)も買えることを知ったので投資対象に加えようかなと考えています。
(過去記事:投資方針(仮)





よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント