IBM、UL、VGKを売却、AAPL、BABA、BTIを購入


IBM(インターナショナル・ビジネス・マシーンズ)を$147.40で7株、UL(ユニリーバ)を$57.65で41株、VGK(バンガード・FTSE・ヨーロッパETF)を$57.02で22株売却しました。

売却代金でAAPL(アップル)を$224.30で5株、BABA(アリババ・グループ・ホールディング)を$175.80で10株、BTI(ブリティッシュ・アメリカン・タバコ)を$49.22で32株購入しました。

AAPLとBABAは前回に引き続き、オールドエコノミーからハイテク株へのシフトの一環です。ULは個別銘柄のなかでは特にウェイトが大きかったので一部を売却し、生活必需品セクターのなかでは比較的割安だと思っているBTIを買いました。

楽天カードに申し込んでみた

私は今まで楽天カードを持っていなかったのですが、投信積立でポイントを貯めるために新たに申し込むことにしました。
楽天証券:投信積立で楽天カード決済が可能に!2018年10月27日スタート!

月額5万円が上限で、カード決済額の1%分の楽天スーパーポイントが付与されるとのことです。

上限までやっても年間6,000円のポイントなのでそれほどではありませんが、今年は売買頻度が多くて手数料を無駄遣いしてしまっているので、少しだけでも相殺するつもりでやってみるつもりです。


よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント