HRLを一部売却、LMT、RTNを購入


HRL(ホーメル・フーズ)を$43.73で113株売却、LMT(ロッキード・マーティン)を$304.53で11株、RTN(レイセオン)を$184.68で8株購入しました。

HRLは割高感が出てきているので一部を利益確定し、このところ株価が不調な防衛関連株に乗り換えました。

HRLのPERは2012年頃までは13~18程度で推移していたので、現在の水準はやや割高感があります。予想PERは23.35、配当利回りは1.70%です。株価が下がったらまた買い戻そうかなと思っています。
LMTは以前から買い増ししたいと思っていたものの、ずっと株価が好調すぎて手が出せずにいました。株価下落でPERは2016年秋頃の水準になっています。予想PERは15.03、配当利回りは2.90%です。
RTNのPERチャートは以下の通りです。予想PERは14.76、配当利回りは1.90%です。
ずっと防衛関連株のウェイトを引き上げたいと思っていたので、これを機にLMTとRTNのほかにもGD(ゼネラル・ダイナミクス)とNOC(ノースロップ・グラマン)もポートフォリオに加えようかなと思っています。

ちょうどSBI証券では2018/11/1~2018/12/31の2か月間、米国株式・ETF定期買付手数料の最低手数料が$2になるキャンペーンをやっています。

最低手数料が$2だと$444以上で手数料負けしなくなるので、GDとNOCを$444ずつ買ってみてもいいかなと思っています。


よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント