PGとCLを売却、IFFとLMTを買い増し


PG(プロクター・アンド・ギャンブル)を$91.90で15株、CL(コルゲート・パルモリーブ)を$59.50で16株売却、IFF(インターナショナル・フレーバー&フレグランス)を$136.35で9株、LMT(ロッキード・マーティン)を$265.40で5株購入しました。

低成長の割にPERが高く思えるPGとCLを売却し、代わりにIFFとLMTを買い増ししました。

IFFは世界3位の香料メーカーで、15年連続で増配しています。素材セクターに分類されますが、景気に左右されにくく安定成長を続けており、生活必需品セクターのスパイス大手MKC(マコーミック)と同じような感覚で保有しています。

株価推移はMKCのほうが安定していますが、MKCは消費者向けと事業者向けとに分かれていてプライベートブランドの脅威があるのに対して、事業者向けのIFFはより安心感があるかなと思っています。


よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント