FCAU(フィアット・クライスラー・オートモービルズ)を買い増し


FCAU(フィアット・クライスラー・オートモービルズ)を$14.70で116株買い増ししました。

昨年7月の初購入以降ずっと買いそびれていましたが、決算を受けて$14台まで下がったので買い増ししました。ポートフォリオに占めるウェイトは未だ2%程度でしかないので、今後も買い増ししていくつもりです。

ところで、私は毎月のポートフォリオ集計の際にFCAUをイタリア株としてカウントしていたのですが、登記上の本社はオランダ、税務上の本社はイギリスなんですよね。

FCAUは今まで無配でしたが、マニエッティ・マレリ売却益による特別配当のほか、今後は普通配当を開始する予定です。配当にかかる現地源泉税率はオランダ株として15%が適用されるのかどうかが気になるところです。


よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント