NGE(グローバルX MSCIナイジェリアETF)を買い増し


NGE(グローバルX MSCIナイジェリアETF)を105株買い増ししました。

NGEは年初来で-22.6%と大幅に下落しており、カントリーETFではたぶんPAK(グローバルX MSCIパキスタンETF)に次いで低迷しているんじゃないかなと思います。

2019年8月末時点のMSCI All Nigeria Select 25/50はPER4.94、予想PER4.09、PBR0.80、配当利回り7.18%です。
(過去記事:MSCI指数データのダウンロード方法
出典:MSCI

NGEとGVAL(カンブリア・グローバル・バリューETF)はサクソバンク証券で保有しています。

買い増しはサクソバンクが特定口座に対応してからにしようかなと思っていたのですが、なかなか対応しなさそうなので気にせずに買っていくことに決めました。

当面はGVALよりも低迷しているNGEを買い増しすることになりそうです。


よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント