NGE(グローバルX MSCIナイジェリアETF)を買い増し


NGE(グローバルX MSCIナイジェリアETF)を95株買い増ししました。

買うつもりだったCI(シグナ)がこの半月で10%程上がってしまったので、相変わらず低迷中のNGEを買いました。

2019年9月末時点のMSCI All Nigeria Select 25/50はPER5.02、予想PER4.50、PBR0.81、配当利回り6.61%です。

出典:MSCI

NGEは低CAPE戦略※として投資しており、現在ポートフォリオの5.4%を占めています。上限は決めていませんが、低迷する限りはまだまだ買い増ししていくつもりです。

※ナイジェリアのCAPEレシオは私の知る限りどのサイトにも載っていないのですが、NGE構成銘柄のCAPEレシオを概算してみた限りでは、少なくともロシアやトルコ並みの低CAPEなんじゃないかなと思っています。
 過去記事:NGE(グローバルX MSCIナイジェリアETF)構成銘柄のPERとCAPEレシオ


よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント