GD(ゼネラル・ダイナミクス)とUL(ユニリーバ)を購入


GD(ゼネラル・ダイナミクス)を3株、UL(ユニリーバ)を13株購入しました。

ULは昨年、オランダ・ロッテルダムに本社を一本化するという計画が持ち上がっていました。そうなると配当にかかる現地源泉税率が0%(イギリス)→15%(オランダ)に上がってしまうため昨年9月に売却したのですが、翌月には主要株主の反対により撤回され、買い戻しの機会を伺っていました。

$55.52で売却したあと$60超まで上がっていたのでなかなか手が出せなかったのですが、売上予想の下方修正で急落したので少しだけ買い戻しました。まだ安くはありませんが、下がったら少しずつ買い増ししていきたいです。

GDは軍需株のなかでも割安に見えるので少しだけ買い増ししました。軍需株はBA、GD、NOC、LMTの4銘柄でポートフォリオの6.2%を占めていますが、これももう少し増やしていきたいなと思っています。

出典:Atom Finance



よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント