【メンズメイク】ちふれBBクリームを試してみた


最近メンズメイクが浸透してきているみたいですね。

メンズメイクは韓国など東アジアの文化だと思っていましたが、CNBCによると米国でも一般的になりつつあるようで、18~22歳の男性の40%近くがジェンダー・ニュートラルな美容商品に関心を示しており、ある調査では男性回答者の56%以上が2018年に少なくとも1回はファンデーション、コンシーラー、BBクリームなどのフェイシャル化粧品を使用したと答えたそうです。
(さすがに多すぎるように感じるのでアンケート対象が特殊なのかもしれませんが…)

私は興味はありながらも落とすのが面倒そうなのでメイクしたことはなかったのですが、先日YouTubeでメンズメイク動画を観ていると急にやってみたくなり、とりあえずBBクリームを試してみることにしました。

ちふれBBクリーム

BBクリームはメンズ用のものも色々出ていますが、メンズ用は高いものが多いので、私はコスパ重視で「ちふれBBクリーム」の1(オークル系)を買いました。50gで価格は800円(税抜)、色は3種類あります。
出典:BB クリーム(ちふれ)

日焼け止め効果はSPF27、PA++で、紫外線吸収剤不使用です。

クレンジング不要と書かれているものもありますが、これは特に記載がないのでクレンジングする必要があります。私はドラッグストアで売っているソフティモの薬用ホワイトクレンジングウォッシュをとりあえず使っています。

意外とバレない気がする

私は別にバレてもいいかなという認識ですが、まだまだメンズメイクに否定的な人も多いようなので、できればメイクしていることはバレないくらいに留めておくほうがいいんじゃないかなと思います。

その点、BBクリームは塗ってる感があまり出ないので(厚塗りしなければ)意外とバレない気がします。

塗ると肌がトーンアップしてキレイに見えますが、至近距離で注視しないと塗っているかどうかもたぶん分からないです。自分で勝手にそう思っているだけかもしれないので一度友人に聞いてみましたが、やっぱりかなり近付いて見ないと分からないそうです。

BBクリームを指で塗るだけならほとんど時間もかからないですし、一応日焼け止め効果もあるので外に出るときは軽く塗っていくようにしようかなと思っています。
 (ただ、日焼け止めを塗るときは少量を薄塗りするだけだとあまり効果がないという話も聞いたことがあるので、BBクリームを薄塗りした程度では大した日焼け止め効果は期待できないんじゃないかなという気もします。厚塗りしたら化粧感がかなり出てしまうので、屋外に長時間いるときは普通に日焼け止めを塗ったほうが良さそうです。)


よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

コメント