FCAUとNVOを売却、NGEを買い増し


FCAU(フィアット・クライスラー・オートモービルズ)とNVO(ノボ・ノルディスク)を全株売却、NGEを335株買い増ししました。

私はSBI証券(メイン)、サクソバンク(GVAL、NGE)、楽天証券(楽天カードの投信積立、FCAU&NVO)の3口座を使っているのですが、配当金の管理をするのが面倒に感じてきたので、楽天証券で保有しているFCAUとNVOを全株売却することにしました。
 (前にも書いたのですが、米国株の配当を直接米ドルMMFで受け取れるようになったらいいのになと思っています。)
 過去記事:米国株の配当を直接米ドルMMFで受け取れるようになって欲しい

FCAUはそのうち合併で特定口座から一般口座に払い出されるでしょうから余計に面倒ですし、とりあえず今一番安いのではと思っているNGEに乗り換えました。

出典:楽天証券

買収や合併に伴って一般口座に払い出されるのはSBI証券でも同じなので、特定口座内で処理できるようにして欲しいなと強く思っています。何度か要望出しているのですが、システム的に無理なんですかね…
出典:SBI証券

サクソバンク証券の特定口座では買収や合併でも一般口座に払い出されない仕様になると嬉しいです。


よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

コメント