PFEとGSKを売却、ANTM、BDX、GD、MO、RDS.Bを購入


PFE(ファイザー)とGSK(グラクソ・スミスクライン)を全株売却、ANTM(アンセム)を14株、BDX(ベクトン・ディッキンソン)を5株、GD(ゼネラル・ダイナミクス)を10株、MO(アルトリア・グループ)を16株、RDS.B(ロイヤル・ダッチ・シェル)を70株購入しました。

PFEとGSKはスピンオフで一般口座に払い出されたら面倒だなというのと、そもそも全く医薬品の知識がない素人が製薬株を個別株で保有するのは高リスクに思えるので一気に全株売却しました。

今後はヘルスケアは医療機器+医療保険を中心に投資しようと思っています。医療機器メーカーのBDXはずっと欲しいなと思いつつ買えずにいた銘柄で、2020年の見通し引き下げで大きく下げていたので少しだけ拾ってみました。

RDS.Bは2018年8月に「ロシア株ETFを大量に買ってエネルギーセクター比率が高まり過ぎた」ということで$68.20で売却したのですが、配当利回り7%超は魅力的に思えたので買い戻しました。
(私が手放した株はその後上昇していって買い戻せなくなるものが割とあるので、20%以上安く買い戻せたRDS.Bは稀有なパターンです。)

出典:YahooFinance

ANTMをはじめ医療保険株はサンダース大統領誕生はありえないと思うので多めに買い増ししていくつもりです。


よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント