NGGを全株、BTIを一部売却、SCIとZBHを購入


NGG(ナショナル・グリッド)を全株、BTI(ブリティッシュ・アメリカン・タバコ)を29株売却し、SCI(サービスコーポレーション・インターナショナル)を29株、ZBH(ジンマー・バイオメット・ホールディングス)を22株購入しました。

先々週くらいに今回の銘柄交換はこれで終わりと書いたような気がしますが、NGGは年初来では-6%程度にとどまっており、先週末Twitterを見ていて良さそうと思った2銘柄と交換しました。

BTIは生活必需品セクターのなかでは下げている方ですが、単体でポートフォリオの10%近くを占めており、 冷静に考えると全財産の1割近くを一社につぎ込んでいるのは高リスクに思えてきたので一部だけ売却しました。

COVID-19はタバコ株に明らかに逆風みたいですし、売却後もBTIはポートフォリオの8.6%を占めています。

BTIはポートフォリオに占めるウェイトが高すぎるのでこのままだと思いますが、NGGはまた機会があれば買い戻したいです。


よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント