約2年ぶりにビットコインを買い戻す


約2年ぶりにビットコインを買い戻しました。
 過去記事:暗号通貨を全売却、トルコ株ETFのTURを購入

0.1BTCなので資産の0.5%ほどです。給付金10万円が振り込まれたら買うつもりで待っていたら結構上がってしまいました。

同じことをやった人が既にたくさんいるようで、アメリカのコインベースでは新型コロナウイルス対策の給付金$1,200ぴったりの入金が急増したそうです。
 参考:大量の給付金がビットコイン投資に流れた可能性 米仮想通貨取引所が指摘

私はビットコインについてよく勉強していませんが、本質的には無価値なものだと考えています。ですが、これはゴールドについても同じことが言えるはずで、ゴールドはビットコインよりも共同幻想が長く続いているだけだとも思います。
 過去記事:ミレニアル世代のジュエリー離れとゴールドのバブル

不換紙幣への不信でゴールドが上昇するならビットコインはさらにバブル化する可能性もあるんじゃないかなと思っています。電子屑と化す可能性も高そうですが、とりあえず今度は売らずにしばらく放置しておくつもりです。


よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント