【メンズメイク】男性の化粧は感染症対策にも良いのでは


映画『コンテイジョン』でもやっていましたが、人は無意識によく自分の顔を触る癖があるので、意識して顔を触らないことが感染症予防としては重要だそうです。

新型コロナウイルス感染予防でも手洗いはよく言われているので多くの人がやっているんだと思いますが、外で顔を触る人は未だに結構多い気がします。

ところで私は去年からメンズメイク(と言ってもBBクリームを塗るだけですが)を始めました。
 過去記事:【メンズメイク】ちふれBBクリームを試してみた

私は潔癖症寄りなので極力顔を触らないようにしていたのですが、それでも痒いときとかは普通に掻いたりとか、何気なく服の袖とかで触ったりとかしていました。

それがメイクした状態だと触らないに越したことはないので、いつも以上に意識的に触らないようになりました。まあ薄く塗ってるだけなので軽く触っても大して化粧崩れしている感はありませんが。

あとBBクリームを塗った状態で何気なく服の袖とかで顔を触るとなかなか落ちなくなるので、どうしても触れなければいけないときは清潔なティッシュを使うようにしています。

よく顔を触る人だとできるだけ顔を触らないようにするという意味でも化粧してみるのは良いんじゃないかなと思います。


よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

コメント