BAを全売却、BABAとMUを購入


BA(ボーイング)を全株売却し、BABA(アリババ・グループ・ホールディング)を20株、MU(マイクロン・テクノロジー)を42株購入しました。


BAはコロナショック底値から倍以上になりましたが、それでも事故前のEPSをベースにするとPER11程度です。


出典:出典:Macrotrends


以前の航空需要トレンドに戻るのなら未だ割安なのではと思いますが、だんだんもう元には戻らないような気がしてきたので、何もなければ今後も普通に伸びそうなBABAとMUに乗り換えることにしました。


BABAは中国ADRが上場廃止になるのではと思ったので一旦利益確定していましたが、よく考えると上場廃止になったらそのときに売ればいいので何もなければこのまま保有しておくことにします。


香港株は香港ドルMMFがないので売却資金や配当の香港ドルをどうするかが面倒で止めておこうと思っていましたが、アリババは無配当ですし円貨決済で買えば余った香港ドルの処理に悩む必要もないので、BABAが上場廃止になれば香港で買い直そうかなと考えています。




よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント