売買手数料無料の株取引アプリ「STREAM」


売買手数料無料で国内株取引ができるコミュニティ型株取引アプリ「STREAM」という新サービスの存在を知り、早速事前登録してみました。

3/20までに事前登録を済ませて「STREAM」公開後にSNSユーザー登録すれば、コミュニティポイント5,000ptが付与されるそうです。コミュニティポイントはコミュニティ内の活動に応じて獲得でき、ポイントに応じて株取引の際に優遇が受けられるようです。5,000ptがどれくらいの価値なのかよく分かりませんが…

SNS機能限定版が3月上旬、現物取引が4月頃、信用取引が6月頃の開始予定だそうです。

手数料無料にしてどうやって利益をあげるんだろうと思いましたが、立会外取引で東証の気配値よりも有利に約定できた場合に、当該気配値と実際の約定価格の差額の50%が手数料になるようです。

既にSBI証券の「アクティブプラン」や楽天証券の「いちにち定額コース」では1日の約定代金合計額10万円以内だと国内株手数料無料ですが、約定代金に関わらず手数料が掛からないのは良いですね。

今興味をもっている2914(JT)は最低単元で約30万円で、SBI証券や楽天証券では手数料が掛かってしまうので、「STREAM」のサービスが始まったら手数料無料で買ってみようかなと思います。


よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント