連休明けの憂鬱が辛すぎるので早く無職になりたい


私は頭痛持ちで、休みの日になるとだいたい頭が痛くなります。


原因は労働ストレスで緊張状態が続く平日と弛緩状態の休日との落差が激しく、脳の血管が休日に拡張することで痛くなるんだろうなと思っています。


ずっと横になって過ごしたりするとひどい頭痛と吐き気に襲われたり、2年ほど前から首や肩こりがひどいためか首に電撃が走ったような神経痛がときどき起こるようになったので、なるべく平日と休日の落差を作りすぎないようにしているのですが、連休になると休み明けの落差が激しすぎて心身ともに体調がついていけません。


比較的ポジティブな気持ちでいられるのは連休入り直前だけで、いざ休みに入ると連休明けが憂鬱すぎて真に心が休まる日はありません。


瞑想と軽い筋トレをするようになってからは若干体調が改善されましたが、リタイア可能な資産が形成されるまで身体が持つかは怪しそうな気がしています。


よく○○万円ではリタイアできない、最低○○は必要みたいな話がありますが、私の場合はずっと労働していたら早死しそうな気がしてならないので、当初の目論見通り極貧リタイアを目指して頑張っていきたいと思います。


並行して瞑想スキルも高めていくことで娯楽は瞑想による脳内麻薬で補完できるようにしたいです。




よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント