久しぶりの物欲


今回は投資と全然関係ない話です。

私はラベンダーの精油が好きで、寝るときとかによく使っています。ラベンダーに含まれる酢酸リナリルには鎮静作用があるそうで、メンタル弱い私にとっては必需品になっています。

昔は超音波式のディフューザーを使っていましたが、めんどくさいのでティッシュに数滴垂らして枕元に置いたりしています。あとアロマキャンドルでぼーっと炎を眺めるのも好きです。

ずっと使っているのはラベンダーだけだったのですが、最近サンダルウッド(白檀)の精油を知って物凄く気に入りました。サンダルウッドに含まれるサンタロールにも鎮静作用があるそうで、好みの落ち着く香りです。

私が買っているところではラベンダーは30mlで700円くらいなのですが、サンダルウッドは15mlで7,300円もします。精油1滴は0.05mlなので、ラベンダーは約1円/滴に対して、サンダルウッドは1滴あたり約24円/滴です。

一回に4~5滴くらいは使うので、一回100円前後と思うと贅沢すぎて踏み切れませんが、ここ数年くらいで一番購買意欲が強くて悩み中です。


よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント