明晰夢を見ることができるヘッドバンドが気になる

全然投資と関係ない話ですが、明晰夢を見ることができるヘッドハンド「iBand+」が気になっています。

ちなみに明晰夢とは、自分で「これは夢だ」と自覚しながら見ている夢のことです。自覚すると夢を自由にコントロールすることができるらしいですが、私は体験したことがありません。

iBand+は脳波を監視し、REM睡眠のときにヘッドバンドのLEDとスピーカーからの外部刺激で覚醒させることなく「これは夢だ」と気付かせてくれるそうです。

価格は189ドル+送料で、配送予定日は2018年11月になっていますが、クラウドファンディング商品なので既に何度も延期されているみたいです。Indiegogoのコメントを見ると返金を要求している人がいましたが、返金には対応していないようです。
 
私は昔から明晰夢に興味があって、毎日夢日記を付けたりネットで調べた色々な方法を試してきたのですが、一度もまともに成功したことがありません。

明晰夢が見られるという少し怪しげなサプリを試してみたこともあります。青カプセルを飲んで数時間眠ったあと、赤カプセルを飲んでベッドに入ると明晰夢が見られるらしいですが、これもうまくいきませんでした。
iBand+は延期続きでちゃんと納品されるか不明で、ダメ元で買ってみるにはあまりにも高額すぎるので予約はしませんが、無事完成したら買ってみようかなと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿