【Googleストアの下取りプログラム】PCS Wirelessに「デバイス本体が破損している」認定される


先日のGoogle創立記念セールでPixelを買い換えたのですが、旧端末Pixel 4aをフリマアプリで売るのが面倒だったのでGoogleストアの下取りプログラムに申し込みました。


友人も同じ端末を下取りプログラムに出していて満額で売れたと言っていたので、ほぼ無傷で完全に基準を満たしている私の端末も満額かなと期待していたのですが、査定結果は「デバイス本体が破損している」ので0円だそうです。一応端末は返してくれるそうですが…



輸送中に壊れたのかなと思ったのですが、Twitterや5chでも同じく全く問題ない端末だったのに破損扱いになった人が結構いるので、下取りをやっているPCS Wirelessの査定が異常に厳しい?のかもしれません。


また、バッテリーが破損している場合には返却してもらえないので0円で処分すると書かれているのですが、端末に問題がなくても破損認定された人が割といることを考えると、バッテリーに問題がなくても破損しているとして勝手に処分されるリスクもありそうです。0円で端末が返却されなかったみたいなことを書いてる人はこのパターンな気がします。


海外のレビューでも同じような人がいるみたいですし、とりあえずはGoogleの下取りパートナーが別の会社に変わらない限りはフリマアプリとかで売ったほうがいいなと思いました。

(あとGoogleストアの下取りプログラムでは、端末を送るための下取りキットが身分証明書を定時する必要がある「郵便書留(本人限定受取)」で届くので、フリマアプリで売ったほうが手間もかからない気がします。)




よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント