2017年1月の配当


1月もほとんど終わりですね。
最近、時間が過ぎるのが早く感じます。
非正規雇用とはいえ、働いていると自由な時間があまりとれないので、早くアーリーリタイア目標を達成して、のんびりした生活を送りたいです。
早くても10年以上は先なのですが…

さて、1月の配当がたぶん確定したはずなので、結果をまとめました。
口座に配当が入金された時点でカウントしているので、現地の配当支払日とのズレが出ていることがあります。

税引き後配当ADR手数料
GSK(グラクソ・スミスクライン)$22.48-$0.30
LMT(ロッキード・マーティン)$5.24
MKC(マコーミック)$3.05
MO(アルトリア・グループ)$5.28
PM(フィリップ・モリス・インターナショナル)$28.20
WBK(ウエストパック銀行)$26.48-$0.24
SLB(シュルンベルジェ)$4.80
合計$95.53-$0.54


$95.53からADR手数料$0.54を差し引いて、1月の配当は$94.99でした。
WBKとSLBは昨年末に売却しています。

ちなみにWBKは配源泉徴収税率が30%だと勘違いしていたのですが、実際は0%でした。
(過去記事:WBK(ウエストパック銀行)からの配当金)

去年はまだ投資額が小さかったので、前年同月比では741.1%のプラスです。3ヵ月前(88.46)比では7.4%のプラスです。

毎月の配当金の目標を8万3,000円(年間の目標は100万円です。)とすると、達成率は約13%です。(1ドル115円計算)

3、6、9、12月配当の銘柄が多いので、月毎にかなりバラツキがあります。
特に保有しているETFはすべて3、6、9、12月配当です。配当金生活をするためにはあまり毎月の受取額にバラツキがないほうが良いのかなと思いますが、均すために配当月で購入銘柄を決めるのは非合理的なので、あまり気にしないようにします。




よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント