HSBCからの配当金



HSBCからの配当がありました。HSBCは英国株なので現地の源泉徴収税が0%です。20.315%の国内源泉徴収税を差し引いて$61.10でした。


HSBCは年4回配当ですが、直近では7月、10月、12月の配当は1株当たり$0.50で、今月は$1.05でした。4月の配当が一番多いようです。

配当利回りは6.3%と今でも高いですが、昨年の購入時からはかなり株価が上昇しており、初期投資額に対する配当利回りは約8%、税引き後でも6.3%もあります。私の保有銘柄のなかでは最も高配当利回りです。

HSBCはあまり期待せずに買ってみた銘柄なのですが、現在、含み益は+28.3%で、私のポートフォリオ中ではADM(アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド )の+32.6%に次いで高パフォーマンスです。

反対に堅実そうかなと思って買ったGIS(ゼネラル・ミルズ)は-7.2%の含み損です。

GISは株価低迷中なので今月買い増ししようかなと考えています。


よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント