モーニングスターのフェアバリューを無料で見る方法


※2017年6月17日修正

私はよくモーニングスターを利用しています。無料で10年分の財務データや、トータルリターンのデータを見れるので重宝しています。

ただ、フェアバリューやエコノミック・モート(経済的な堀)は以下のように「Premium」となっていて、見るためには有料会員になる必要があります。有料会員は年会費$199(現在はスペシャルオファーで$189)なので諦めていました。
しかし、先日AMZN(アマゾン)のフェアバリューが気になって、「AMZN fair value」と検索したら、下のレポートを見つけました。


AMZNのフェアバリューは$1,050だそうです。エコノミック・モートはWideです。

「ティッカー fair value morningstar cobrands」で検索してみると、他の銘柄のPDFレポートも無料で読むことができました。

もしかしたら既に広く知られていることなのかもしれませんが、私はフェアバリューは有料会員でないと見れないと思っていたので驚きました。モーニングスター太っ腹ですね。

スクリーナーは有料会員しか利用できないので、無料の場合は1銘柄ずつ検索する必要がありますが、フェアバリューが見れるだけでもありがたいです。

今後の投資判断に役立てていきたいと思います。


よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント