Google Financeのポートフォリオ機能、11月中旬に終了

Google Financeのポートフォリオ機能は11月中旬には使えなくなってしまうようです。



私はGoogleスプレッドシートで銘柄管理しているのですが、スマホの小さい画面でチェックするときはGoogle Financeのポートフォリオ機能を使っています。シンプルで使いやすいと思っていましたが、不評だったんでしょうか…

他にもMorningstarとYahoo Financeのポートフォリオ機能も使ったことがありますが、私はGoogle Financeが一番気に入っていたので残念です。ポートフォリオ機能はそのままでいいので残しておいて欲しかったです。

とりあえず11月中旬以降はMorningstarに乗り換えるつもりです。

ただ、今まではよくGoogle Financeのポートフォリオをチェックしていたのですが、私は一度株を買ったら基本的には売却しない方針なので、チェックは週に一度くらいでいいかなと思えてきました。むしろ暴落時にはあまり株価を見ないほうが精神衛生上良さそうですし、これを機に今後はあまり株価を気にしないようにしていきたいです。







人気ブログランキングに登録しています。
よろしければ応援お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ




0 件のコメント :

コメントを投稿