核攻撃とコンディショナーと保湿剤

北朝鮮が6回目の核攻撃をしたようですね。いい加減止めてほしいです。

軍需株はLMT(ロッキード・マーティン)を去年に$1,000程度買って以来、押し目がきたら買おうと思っていたら全く下がらないので買えていません。RTN(レイセオン)やGD(ゼネラル・ダイナミクス)、NOC(ノースロップ・グラマン)等も気になっているのですが…

ところで、核攻撃を受けたあとにコンディショナーを使うのは危険だそうです。
(GIGAZINE:核攻撃のあとにコンディショナーを使うのが危険な理由)

カチオン界面活性剤、シリコン、カチオンポリマー等が含まれるコンディショナーを使用すると、放射性物質が髪の毛の中に閉じ込められてとどまる恐れがあるとのことです。シャンプーでもシリコン入りのものも多いので、ノンシリコンシャンプーを普段から使っておいたほうが良いのかもしれませんね。

また、油分を含む化粧水や保湿剤、化粧品等も、空気中の埃や放射性物質を引き寄せる恐れがあるため、使用を控えたほうが良いそうです。

私はコンディショナーはあまり使いませんし、シャンプーはノンシリコンなので大丈夫だと思いますが、敏感乾燥肌で夏でも保湿剤を使っているので危ないかもしれません。

ちなみに保湿剤はJNJのブランド「Aveeno」のモイスチャライジングローションです。保湿力も高くて刺激もないので気に入っているのですが、これが使えなくなると乾燥で痒みが出たりするので困ります。薄く伸ばして塗ったらまだ大丈夫なんでしょうかね…

何も起きないことを祈るばかりです。


0 件のコメント :

コメントを投稿