Google HomeアップデートでChromecastが不要になる

株式投資とは関係ない話ですが、Google HomeがBluetoothスピーカーへのストリーミング再生に対応しました。
(参考記事:Google HomeからBluetoothスピーカーを鳴らせるようになった

私はGoogle Home Miniを持っていて、音楽再生にも使っています。Google Play Music(無料アカウントでも手持ちの曲を5万曲までアップロード可能です。)に保存した曲を音声操作で聴けるのですごく便利です。

ただ、Miniのほうはあまり音質が良くないので、音楽を聴くときは外部のスピーカーを使いたくなります。今まではBluetoothスピーカーで再生するためにはChromecast Audioが必要だったので少し前に購入したところだったのですが、早速不要になってしまいました。

どんどん便利になっていくのは嬉しいですが、せっかく買ったChromecast Audioがすぐに要らなくしまって少しだけショックです。5,000円くらいで私にとっては結構高かったんですよね…有線スピーカーを持っている友人にあげることにします。



人気ブログランキングに登録しています。
よろしければ応援お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ




0 件のコメント :

コメントを投稿