SRCLを損切り、VWOを購入


SRCL(ステリサイクル)を$65.15で26株売却、VWO(バンガード・FTSE・エマージング・マーケッツETF)を$42.05で40株購入しました。

SRCLは昨年8月に$71.51で購入していて、無配当なので8.9%の損失です。

当時は廃棄物処理会社のWM(ウェイスト・マネジメント)が欲しいなと思っていたのですが、WMはPERが高すぎるので代わりに低PERで割安に見えたSRCLを買いました。結果的にはSRCLが約9%下落した一方で、WMは約7%上昇かつ配当もあるので、WMを買えばよかったですね。
(過去記事:SRCL(ステリサイクル)、MDT(メドトロニック)、GSK(グラクソ・スミスクライン)を購入

SRCLの予想PERは13.95なので割安なのかもしれませんが、新興国株のウェイトを高めたかったので売却してVWOに乗り換えることにしました。
(過去記事:投資方針(仮)

今年は売買回数が多くて手数料が嵩んでしまっていますが、これでとりあえずはポートフォリオの整理が終わったので、あとは毎月の給料+配当からの買い増しだけになる予定です。


よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント