投信積立の楽天カード決済を始める


楽天証券で投信積立の楽天カードクレジット決済を始めました。本日(10/28)から積立設定ができるようになっています。
(楽天証券:楽天カードクレジット決済で投信積立

毎月の積立上限額は5万円で、積立額の1%分の楽天スーパーポイントが貯まります。私は今まで楽天カードを持っていませんでしたが、このために新しく作りました。
(ちなみにメインでは年会費無料で還元率1.25%のレックスカードを使っています。)

楽天ポイントを毎月500円分貯めるのが目的なので、ボラティリティが小さい国内債券投信のうち、低コストで規模が大きい「三井住友・日本債券インデックス・ファンド(信託報酬0.1728%)」を選びました。
今まで楽天ポイントは全く使いこなしていませんでしたが、ふるさと納税や楽天モバイルの月額料金の支払いにも使えるんですね。今後はうまく活用していこうと思います。


よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント