橋杭岩


明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今回はプロフィール画像についてコメントをいただいたので記事にしました。

日の出の橋杭岩

私のプロフィール画像は和歌山県東牟婁郡串本町の「橋杭岩」という奇岩群の日の出の写真にしています。数年前に和歌山旅行に行ったときに撮影したものです。

プロフィール画像は解像度がかなり低いので、改めて写真を貼ってみました。
(スマホのカメラで適当に撮ったものなので、興味がある方は橋杭岩で検索してみてください。)
岩の間から太陽が昇っていく様子はとてもキレイでした。刻一刻と景色が変わっていくので見飽きずにずっと眺めていられます。

あと同じ串本町にある海金剛も良かったです。


ちなみに串本町は本州最南端だそうです。私は日本から一歩も出たことがありませんし、国内でも本州と北海道しか行ったことがないので、たぶん今までの人生で一番南に行ったのがこのときだと思います。



よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント