眉間の眉毛をレーザー脱毛したい


私の眉毛は放っておくとつながります。

ちなみに眉毛以外は体毛自体が薄くて、脇とか腕とか足とかもほぼないです。服を着る現代人にとって体毛はもはや存在価値がないと思っているので、体毛が少ない体質に生まれたことについては感謝しています。

髭も産毛みたいなのが申し訳程度に生えているだけなので、ほとんど剃る必要がありません。それなのに眉間の毛だけは一体何を守っているのか知りませんが、剃っても抜いても元気に生えてきます。

キレイに剃ってもすぐに生えてくるので眉シェーバーで数日おきに適当に処理していますが、うっかり一週間くらい放置すると軽くつながります。

子供のころ存在に気付いてからはずっと剃り続けているのですが、最近、レーザー脱毛したいなあと考え始めています。

眉シェーバーを使ったらすぐ済むのでさほど手間とも思わないのですが、とにかく自分の顔の眉間に毛が生えてるという事実が気に入らないんですよね。

脱毛の記事を読んでいると、シェーバー等の購入費用と剃る時間を節約できて長期的にはお得ということがよく書かれていますが、私の眉毛処理は大して時間もかかりませんし、眉シェーバーは1,000円くらいで安いですし、電池はエネループを繰り返し使っているので大して費用もかかりません。

また、眉間の毛だけでなく、頻度は少ないながらも顔の産毛や眉毛の長さの調整とかも習慣化しているので、眉間の毛がなくなったとしても完全に何もしなくていい状態にはなる訳ではありません。

検討中の脱毛クリニックでは眉毛6回コースで4万円(税抜)なので、金銭的にはこのお金を投資に回して今後も眉シェーバーで処理し続けたほうが良さそうです。

金銭的にはあまりメリットがなさそうなのですが、眉間に気に入らない毛が存在しているという事実はQOLを僅かに引き下げている気がします。 災害等で眉間の毛を処理する道具がない環境に置かれた場合も困りそうです。

ワイルドな感じの人だったらまだしも良いのかもしれませんが、少なくとも私の顔には場違いなので眉間の毛は完全に要らない存在なのです。生えていて良いことなんてひとつもありません。存在価値ゼロです。

今後死ぬまでずっと眉間に気に入らない毛が存在し続けることを考えると、その毛根を破壊して二度と生えてこなくするために税抜4万円使うのはリーズナブルにも思えます。
(実際にはレーザー脱毛で二度と生えてこなくなる訳ではないようですが。)

レーザーの痛みも怖いですし、そもそも引きこもり気質なので脱毛クリニックという未知の場所に足を踏み入れることになかなか踏ん切りがつきませんが、近いうちに勇気を出して行ってきたいと思います。


よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

コメント