三井住友カードの個人賠償責任保険「ポケット保険」に加入


今まで一切保険に入ったことがなかったのですが、このたび三井住友カードの個人賠償責任「ポケット保険」に加入しました。
(参考記事:月150円で2億円の個人賠償責任に対して備えられる!手軽な「ポケット保険」って?

日常生活における損害賠償責任(自転車で歩行者にぶつかる、買い物中に高価な商品を壊してしまうなど)を1億円~3億円まで補償してもらえる保険です。

私は自由設計コースで、月額160円で補償額3億円のものを選びました。自転車の事故では損害賠償が1億円超になった例もあるようなので、一番高い3億円にしています。

三井住友カード

基本的に保険は要らないと思っていますが、確率が低くても賠償金が巨額になるような場合には加入しておくと安心かなと思います。

同様に先進医療保障も気になっているのですが、単体で加入できる保険はほとんどないようです。先進医療に特化した損保ジャパン日本興亜ひまわり生命の「Linkx coins」という保険もあるようですが、保険料は月額500円なので少し高く感じます。


よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント