ドアオープナーで潔癖症に拍車がかかる


ドアノブを非接触で開けられるドアオープナーという商品の存在を知り、早速購入しました。

エレベーターのボタンやタッチパネル等も操作でき、指に嵌めて使用できる形状になっているので便利です。


BC(ビフォーコロナ)から共用のドアノブとかエレベーターのボタン等に直接触れることに非常に抵抗があり、特に職場のトイレのドアが内開きでよく濡れた状態になっていることに強いストレスを感じていたため、非接触で開けられるようになってメンタルがやや改善しました。
(ビニール手袋を頻繁に使い捨てるのも勿体ないですし、以前は汚染されても被害が軽そうな利き手と反対の薬指(の第二関節)を使ってドアノブとかボタンとかを触っていました。)

不特定多数の人が触れたモノになるべく触れずにいられるようになって嬉しいですが、もともと強迫性障害みたいに頻繁に手洗いしないと気持ち悪く感じるタイプだったので、潔癖症に拍車がかかりそうです。

私は投資においては楽観的でストレス耐性も高いと自負していますが、日常生活では虚弱メンタルなので早めに働かなくて済むようになりたいです。


よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント

  1. フィリップ・グレアム2020/05/12 17:42

    こんにちは。
    何かの凶器みたいですね(笑)
    証券会社から、PMのやつ返って来ましたね。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      ドアオープナー、慣れると便利ですよー。
      気にしない方にとっては邪魔以外の何物でもないと思いますが…

      PMの還付はいつもよりもかなり時間かかりましたね。
      MOの配当もGW挟んで結構遅れましたし謎です。

      削除

コメントを投稿