NGE(グローバルX MSCIナイジェリアETF)を買い増し


NGE(グローバルX MSCIナイジェリアETF)を125株買い増ししました。

NGEは今年4月頃からNAVに対して大幅にディスカウントで取引されており、不思議に思っていたのですが、これはたぶん「GVALのNAVは実勢レートではなく公式レートを用いて計算しているから」ということで自己解決しました。
(現在、USD/NGNの公式レートが361に対して、実勢レートは387.5となっています。ディスカウントが為替レートの差よりも大きいのはまだ謎ですが。)
 過去記事:カントリーETFのNAVは実勢レートではなく公式レートで計算されている?

私が保有しているETF4種の年初来パフォーマンスはERUS>DGS>GVAL>NGEとなっています。今年に入ってからもNGEは積極的に買い増ししているのですが、未だに25%の含み損です。


MSCI All Nigeria Select 25/50 Indexの2020年5月末時点の実績PERは4.59、予想PERは4.06、配当利回りは8.69%となっています。

出典:MSCI



よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

コメント