NGE(グローバルX MSCIナイジェリアETF)を買い増し


NGE(グローバルX MSCIナイジェリアETF)を145株買い増ししました。

いつも低迷しているくせにNGEを買うお金ができたタイミングで微妙に株価が高くなっている気がしますが、タイミングを見計らうのも面倒なので買いました。

買い増し続けたことで、とうとうERUSを抜いてポートフォリオの組入首位になりました。
(ロシアはERUS以外にもMBT(モバイル・テレシステムズ)を保有しているので、国別で見るとナイジェリアはロシアよりも低いです。)

MSCI All Nigeria Select 25/50 Indexの2020年8月末時点の実績PERは4.43、予想PERは4.27、配当利回りは8.98%となっています。

出典:MSCI


今年は現金はゴミとか言いながら可処分所得の多くをNGE買い増しに注ぎ込んで更にアンダーパフォームしていますが、冷静に考えるとNGEはS&P500どころかゴミすらも大幅に下回っているので普通にゴミを握ってたほうが購買力を保てていたんだなと思うと面白いです。

 

真面目に考えると金利敏感な(デュレーションの長い)高PERがアウトパフォームする局面からデュレーションの短い低PERの局面に切り替わりつつあるのではと思っているので、NGEみたいな超低PERが日の目を見ることもあるのでは…と楽観視しています。




よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント