シルクのナイトキャップが思いのほか良かった


最近ヘアケアに興味をもっているのですが、美容系の情報はオカルト感満載のものがとても多いんですよね。


少し前に買ったナノイーとかいうオカルト機能付の高価格帯ドライヤーも仕組みはよく分からないものの、低価格帯ドライヤーと比べると使用感はかなり良かったです。

 過去記事:オカルト機能付高価格帯ドライヤーを買った


今回もどういう原理かはいまいちよく分からないものの評判が良さそうなシルクのナイトキャップを使ってみました。


ナイトキャップ自体使うのは初めてなので、シルクである必要があるのかどうかはよく分かりませんが、被って寝ると髪質がかなり良くなった感があります。


枕との摩擦でキューティクルが損傷するのを防ぐとか、頭皮の乾燥を防ぐとか、シルクなので静電気が起きにくいとか、シルクプロテインが髪をコーティングするとか色々な理由があるらしいですが、実際に使ってみると一晩でしっとりサラサラになり、摩擦とか乾燥を防ぐとかでは説明できない即効性を感じます。


シルクプロテインが髪に付いているなら使っているうちにだんだん効果がなくなっていくんですかね…


どういう原理かはさておき、不快感もないですし寝癖も思ったよりつかないので、最近では一番買ってよかったです。




よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント