ブログを無断転載されたときの対応が面倒すぎる


『えー先日のことなんですけども、ついに私のブログが無断転載されていました。ライブドアブログに私のブログが無断転載されていました。本当はこのままスルーしておこうと思ったんですけども・・・』



当ブログみたいな零細?でも無断転載されることがあるんだなとちょっと意外です。


記事だけだったらまあいいかと思ったんですが、ブログタイトルもそのまま、さらに私の記事だけではなく他の方のブログ記事も混じっています。




これだとぱっと見では私が無断転載してるみたいな感じがしそうなので、削除申請でもしてみようかとちょっと調べてみたんですが、手続きがめちゃくちゃ面倒そうだったので一瞬で挫折しました。


収益性のあるブログを運営している人だったらまだしも、当ブログみたいに小学生のお小遣いレベルの趣味ブログの場合はわざわざやる意義が見出せませんでした。


とりあえずやっつけでコピーライト表記だけつけておいて放置することにします。

(コピーライト表記、日本では別につけててもなくてもどっちでもいいみたいですが…)






よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント