武者リサーチに2023年の10サプライズというのが載っていたので、当ブログも作りたくなったので適当にやってみました。
2023年の10サプライズ(適当)
①ドル円レートは115~125円、ドル上がったらきゅんです勢は含み損へ
②グロース株が再びアウトパフォームドル上がったからキュンですとかいうふざけたCMでもうドル円終わりだよと思われてから既に約16%も上がってるのか…脳死きゅんです勢が最強だった。 pic.twitter.com/8r65L4gCYT
— 高卒非正規が株式投資でアーリーリタイアを目指す (@ronaldread_blog) October 18, 2022
③S&P500年末4,200
④ゴールド年末$2,000/oz
⑤BTC年末$30,000
⑥日本は賃金インフレ機運は高まらず、金融緩和路線継続
⑦習近平リスク再燃で再び試されるチャイナテック
⑧中台を除く新興国株は先進国株をアウトパフォーム
⑨カントリーETFではNGE(Global X MSCI Nigeria ETF)が首位に(ポジショントーク)
⑩NGEと日産、デペグへ
出典:Google |
Q.NGEは過去5年で7割近く下落しているが。
A.今日、NGEの株価は7.38ドルで、市場が底値をつけた2020年3月23日の株価を下回っている。Fed Pivotを考慮すると、NGEが今後3年で倍にならないほうがおかしい。
Q.他に選好する銘柄は。
A.NGEを選好する。新国株の予想PERは11.45だが、NGEはわずか3.74だ。これは安い。
Q.過去1年で保有するNGEを売却したか。
A.全般的に、何もしないことで失敗してきた。マージンコールで強制されない限り、何かを売るのは好まない。サクソバンク証券ではNGEは脱法ETF化したので最近は買い増していないが、規制がなければ買い増す予定だった。
よろしければ応援クリックお願いします
明けましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。
返信削除ルーツはバイロンウィーンさんのびっくり大予言ですね。調べてみたら2021年版が見つかったので20年以上続いているんですね。
自分なりの2023年びっくり大予言をしてみたいと思います(外れたらすみません)。
①株価は日経、ダウともに三割下落。
②為替は一ドル120円台前半に到達。ドルロンガー死亡。
③金利は日本は緩和継続で横這い。米国はインフレ抑制のため政策金利は上げ。長期金利はリスクオフの資金による債券買いで下げ。
④ゴールドはドル高是正で上げ、2000ドル回復。
⑤原油は一時100ドル回復。後述する中東での混乱が発生すればさらに上げ。
⑥肥料不足が顕在化し、生産量ダウン、食料価格は上げ。
⑦賃金はインフレによる業績悪化を理由に横ばい。
⑧食料価格高騰により中東不安定化。イラン政権交代→米国と和解。サウジで政変が発生し、サウジ皇太子失脚。これらが発生すれば原油は100ドルを超える。
⑨ウクライナ紛争は継続。ロシア国民はプーチン大統領を支持。
⑩中国が国外に軍事侵攻。米国は中国に経済制裁発動。
あと番外として日本で震災級の地震か大規模火山噴火発生が考えられます。
あけましておめでとうございます。
削除こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願いします。
他の人が書いた予想見るの面白いですね。
後半はかなり不穏な感じですが、たしかにウクライナ紛争も終わらなさそうですし、中国も何かやりそうな雰囲気も感じますね…
平穏な一年であって欲しいものです…