特別定額給付金を投資していたら


新型コロナウイルス経済対策として2020年にばら撒かれた給付金はアメリカでは株式やビットコインに突っ込む人が多かったそうです。

アメリカに比べると日本の特別定額給付金は少額でしたが、やはり投資に回した人は結構多かったんじゃないかなと思います。

私はとりあえず給付金は全額ビットコインに突っ込みましたが、他のアセットだと1当時投資した10万円は今どうなっているのかを調べてみました。

(特別定額給付金の入金日は私はたぶん5月だったかと思いますが、人によってかなり前後していそうなのでここでは6月1日ということにしています。)

ビットコインに全額突っ込んだのは割と良かったんじゃないかなと思っていましたが、NVDAだと114万円くらいになってたんですね…

NASDAQ100では26万円、S&P500では24万円、全世界株では21万円、新興国株でも16万円となっています。国内REITはかなり弱いですね。

償還が決まっているNGEは突っ込んでいてもとりあえず損にはならなかったらしいです。TMF…



よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント