最近の満足度が高かった消費ベスト3


今回は投資と全く関係のない、最近の満足度が高かった消費ベスト3です。

特に需要はないと思いますが、個人的に残しておきたかったので書いていきます。

1.眉脱毛

買い物ではなく消費と書いたのはこのためです。

私は体毛が薄いので髭とか脇とか足とかもほぼ生えないのですが、何故か眉毛だけは無駄に元気で眉間にも普通に生えてきます。放置すると普通に繋がるレベルなので頻繁に剃る必要がありました。

剃るのが面倒というのもありますが、自分の眉間に意味のない毛が生えていること自体がが何より嫌だったので、眉間の毛を殲滅させるべく、レーザー脱毛をすることにしました。
 過去記事:ゴリラクリニックで眉毛脱毛を始める

昨年4月からゴリラクリニックの眉毛6回コース(税抜4万円)をスタートし、現在、最後の照射から1ヵ月くらい経っていますが、問題の眉間はほとんど生えてこなくなりました。

眉上は若干残っているところもありますが、私は定期的に眉シェーバーで顔の産毛を剃って眉毛の長さもある程度整えたりしているので、その際についでに剃るくらいで良くなり処理が楽になりました。

見た目は別に変わらないので自己満足ですが、以前は眉シェーバーで剃った眉間を触ると若干ザラザラするのが非常に不快だったので、それがなくなったことでQOLが向上した感があります。

2.Oculus Rift

これも最近といっても昨年1月ですが、Skyrim VRをやるためにOculus Rift(+NVIDIA GeForce GTX 1070)を購入しました。
 過去記事:Skyrimの世界に没入するために10万円消費する

初回プレイ時は10分くらいでめちゃくちゃ酔って吐く一歩手前になり購入を後悔しかけましたが、すぐに慣れてあまり酔わなくなりました。

VRはすぐ飽きるという人も結構多いみたいですが、私は飽きずに1年以上楽しんでいます。というか最近はVR以外のゲームは遊んでないです。

最近発売された「Half-Life:Alyx」や前方から飛んでくるブロックをライトセーバーで切っていくリズムゲーム「Beat Saber」、リアルな剣戟ゲーム「Blade and Sorcery」、宇宙シミュレーター「Universe Sandbox 2」とかが好きです。

あとは巨大な仮想スクリーンで映画を観たりするのも迫力があって楽しいです。
 過去記事:VR仮想デスクトップの映画鑑賞が楽しい

出かける前は髪がぐちゃぐちゃになるので使えないですし、夏はHMDを被ると暑いので使用頻度が下がりますが、とても良い買い物だったと思います。

3.電動歯ブラシ ドルツ「EW-DL35-A」

これが一番最近で2ヶ月くらい前に買いました。

フィリップスのソニッケアーと迷いましたが、消耗品の替えブラシが安かったのでドルツを選びました。

たぶん歯軋りのせいで歯茎が後退しているので手動で磨くよりは極細毛の電動歯ブラシで磨いたほうが負担が少なくて綺麗に磨けている感があります。

あとはステインオフとかいうブラシもあって、これは歯がツルツルになって若干白くなったような気がします。

何年持つのかよく分かりませんが、手動で時間をかけて磨くよりも歯と歯茎にとって良いように今のところ感じているので今後は電動歯ブラシを使っていきたいと思っています。


よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

コメント