ロシア株ETFはRSX/ERUSよりも1324のほうが正しかったのでは


2022/2/24にモスクワ証券取引所が一時停止されてからもRSX/ERUSや東証の1324等のETFはしばらく取引可能でした。

 過去記事:高リスク対象への投資はやはり投信よりもETFのほうが良さそう


今はモスクワ証券取引所が取引再開される一方、これらのETFは取引停止のままですが、ETF価格とMOEXロシア指数を比べてみると、原資産に対して恒常的にプレミアム状態で取引されてきた1324のほうがRSX/ERUSよりも結果的には正しかったんじゃないかなと思います。

※すべて円換算しています。

まあ取引再開といっても空売り禁止や外国人による売却禁止という条件付きなので、自由に取引できるようになったらまた大暴落するかもしれませんが…




よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント