EWM、AAPL、HDB、NTRを売却、HCAを購入


EWM(iシェアーズ MSCI マレーシア ETF)とAAPL(アップル)を全売却、HDB(HDFC銀行)を9株、NTR(ニュートリエン)を19株売却し、病院大手HCA(HCAヘルスケア)を45株購入しました。

EWMは人口増加国かつ高配当利回りということで2017年頃に買いましたが、マレーシアは現在CAPEレシオ15.7、PER21.4と個別に投資するほど割安でもないですし、新興国投資ならDGS(ウィズダムツリー 新興国小型株配当ファンド)やVWO(バンガード・FTSE・エマージング・マーケッツETF)で十分かなと思ったので売却しました。

HCAは決算を受けて10%ほど下落していたので買ってみました。PERはここ数年間では比較的低い水準にあります。


大統領選に向けてヘルスケア株を買い増ししていくつもりですが、今のところは製薬株を中心に保有しているので、今後は医療保険株(CI、UNH)や病院株(HCA)を増やそうかなと思っています。

サクソバンク証券が特定口座対応したらGVAL(カンブリア・グローバル・バリューETF)NGE(グローバルX MSCIナイジェリアETF)を買い増ししようと思っていますが、しばらくは無理そうですし…


よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント