TES6発売までにはFIREしたい


当ブログは元々は配当金生活でリタイアを目指していたのですが、最近は配当とキャピタルゲインを区別せずに何となくリタイアシミュレーションをしてみて破産確率が許容範囲くらいを目標にしようかなと思っています。


ある程度安全域が必要ですし、最近は円安もあって円建てで目標資産を考えるのもなかなか難しいですが、いずれにせよ2030年までという目標はそのままです。


まあ4%ルールはかなり厳しめとして、3%かできれば2.5%くらいで考えています。

 過去記事:【リタイアシミュレーション】為替リスクと破産確率

 過去記事:各国の為替リスクとリタイアシミュレーション


ちょうど最近読んだ記事によると、私が楽しみにしているTES6は早くとも2028年以降の発売になるそうなので、とりあえずTES6発売までにはFIREしたいです。TES6はもっと後ろずれしそうですが…




よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント