含み益が風前の灯火に


このところの株価下落で含み益が風前の灯火になってきました。
累計入金額が1,271万円に対して、評価額は1,315万円、通算利益は+44万円です。あと3.5%程度下落したらマイナスです。私のポートフォリオはS&P500を大きくアンダーパフォームしているので、たぶん同時期に株式投資を始められた方よりも早くにマイナスになるんじゃないかなと思います。
この2年間は円預金や長年塩漬けになっていた新興国債券を売ったりして給料をはるかに上回るペースで追加投資してきましたが、現在は資産の99%が株式になっているので今後の入金ペースは今までよりも落ちそうです。

タイミング投資は不可能なので余裕資金ができたらすぐに追加投資してフルインベストメントを維持する方針といいつつ、来るべき下落相場で入金ペースが落ちるのは少し微妙な心境です。


よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント