DGREからDGSに乗り換え


DGRE(ウィズダムツリー新興国株クオリティ配当成長ファンド)を$22.77で50株売却、DGS(ウィズダムツリー 新興国小型株配当ファンド)を$43.08で27株買い増ししました。

ETF.comによると、現在のDGSはPER8.24、PBR1.14、配当利回り3.94%とかなり割安に思えます。
(過去記事:海外ETFの予想PER、実績PER、配当利回りの調べ方

DGREは9/11に購入したばかりですが、DGSのほうが好みなので乗り換えることにしました。
(過去記事:DGS(ウィズダムツリー 新興国小型株配当ファンド)
(過去記事:DGRE(ウィズダムツリー新興国株クオリティ配当成長ファンド)

往復で$11.05の手数料が掛かりましたが、DGRE購入日以降ではDGRE(-2.7%)よりもDGS(-4.6%)のほうが下落が大きいので、今回の手数料分は株価下落で相殺できています。

ただ、今年は売買頻度が多くて無駄な手数料を支払うことが何度もあったので、来年からは気をつけたいです。

今後は新興国株ETFとしてはDGSを買い増ししていくつもりです。


よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

コメント